FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ハナブンメモ

人形を作っているはなの日々のメモ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
夜の魔女
ドルスバラードさんの企画展に参加します。
タイトルは「絵本の中に迷い込んで」です。

2009年4月15日(木) ~ 4月21日(水)
会場:丸善 日本橋店 3Fギャラリー

わたしは魔女を作ってます。上の写真はまだ未完成ですが、「夜の魔女」をイメージして作りました。夜の魔法を得意としています。
計4体、出品したいと思っています。
よろしければお立ち寄りくださいませ。

あと6月には恒例のドールワールドフェスティバルにも出展します。
こちらはクマを頑張って作りたいです。
2009.03.20.Fri 20:56 | オシラセ | trackback(0) | comment(0)
去年の秋から人形服の教室に通っています。
講師は小森桃子先生
リカちゃんやブライスサイズの服を教えてもらっています。
わたしはリカちゃんもブライスも持っていませんが、自作の人形に着せる服を作るのにいつも苦労していたので、教室で教えてもらうことのひとつひとつが大変勉強になっています。

さて、年末より更新の途絶えていたこのメモブログですが、今回教室のメンバーにサイトのアドレスを教えたことから、やれやれどっこいしょと、ようやく重い腰をあげての更新に至ったという次第です。
イベントのお知らせもあったので、いい加減更新せねばなるまいよ~とは思っていたのですが、こういうのって、いったんさぼり癖がつくと、まいっかまいっかと、延々と明日へ先延ばしにして放置してしまうものなのですね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますと、ごあいさつ申し上げます。
2009.03.20.Fri 20:40 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






<< 2009.03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

はな
人形を作っているはなの日々のメモです。
