FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ハナブンメモ

人形を作っているはなの日々のメモ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
きのこの消しゴムはんこ

今年の年賀状作りに消しゴムはんこに挑戦して、一時はんこ作りに熱中してました。きのこが好きなので図鑑を見ながらきのこばかり彫っていました。「いと・ちいさやか展」にも置かせてもらいますが、DMの写真の女の子は、きのこ採りのバッグと共に、このきのこのはんこが押された質素な手作り手帳も持っています。豆本の技術があれば立派な装丁の本にしたかったのですが、ちょっとしょぼい感じの糸どめの手帳です。
人形のタグにも押したりしています。イベントが終わったらまた作ってみようかな。
消しゴムはんこの面白いところは均一でない「線」にあると思います。「ひとの手で彫った」感のある、ちょっとたどたどしい感じにおもしろさを感じています。
2008.11.24.Mon 13:23 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
いとちいさやか展

ドルスバラードさんの「いと・ちいさやか」展に出品します。
まだ写真は撮っていないんですが、「赤頭巾」と「インディアン」と「おやすみ前」という小さい人形を作りました。お近くの方はお立ちよりくださいませ。
2008.11.24.Mon 13:08 | オシラセ | trackback(0) | comment(0)






<< 2008.11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

はな
人形を作っているはなの日々のメモです。
