FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ハナブンメモ

人形を作っているはなの日々のメモ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
人形のページを更新しました。
「仔猫白書」にて展示販売する子たちです。
写真では「きのこの針山」に「猫人形」が立った状態で写っていますが、これは写真用に立たせています。靴の後ろのあたりをマチ針でとめて、一時的に立たせているのです。
通常はこんな状態にあります。
きのこの針山と猫人形

きのこの針山はずっと作りたいと思っていたのですが、ようやく形に出来ました。
針山の土台になっているアルミ製のミニカップは以前骨董市で手に入れたものです。デッドストックとのことでしたが、傷のついていないものを座り込んで選びました。緑の格子柄の布もアトリエ放出品として出ていたはぎれで、でこぼこしてちょっと面白い風合いです。
布で出来た人形ときのこの針山を、手芸の友にしてもらえたらいいなあと思います。
2008.02.17.Sun 16:28 | オシラセ | trackback(0) | comment(0)






<< 2008.02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

はな
人形を作っているはなの日々のメモです。
