FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ハナブンメモ

人形を作っているはなの日々のメモ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
そういえばこちらの「ハナブンメモ」も
さっぱり更新していませんが
デザインフェスタでは、
「いつもホームページ見ています」
と、おっしゃってくれた方も何人かいまして
ありがたいことだなあと思いました。
そして不精ですみませんと謝ります。
ぺこり。
反省してこれからはもうちょっと更新をこころがけます。

さてさて
デザインフェスタが終わった次の日、
吉祥寺のにじ画廊に行って
羊毛倉庫さんのグループ展を楽しんできました。

見るたびに進化を見せる羊毛さんの作品、
すばらしかったですよ。

小ざさ

差し入れには「小ざさ」の最中を持っていきました。
えへへ。
画廊へ行く途中で買ったのです。
こちらの羊羹はものすごーく人気で
朝の四時からひとが並ぶんですってさ。
(吉祥寺特集の本に書いてあった)
わたしは同じハモニカ横丁にある
「天音」っていうたいやき屋さんを目指して行ったんだけど
ひとが並んでいるのを見たら
ついつられて並んじゃって!
お隣の「サトウ」って肉屋さんのメンチカツも
すごい行列が出来てました。
(こっちはさすがに我慢しました)

東京に住んでるひとに、
東京で買ったおみやげってどうよ?
とも思ったのですが、
羊毛さんは「こういう店」では
絶対に買わないひとだろうなという妙な自信がありましたし
案の定、「並ぶの大ッキライ」とのことで
買って行った最中は大変喜ばれ、ほっとしました。

わたしは羊毛さんとは反対に
ひとが並んでいるのを見ると
すっごーく気になって
後ろに並びたくなってしまう性質(タチ)であります。

デパートの物産展に行ってもひとが並んでるのを見ると
早く並ばなくては!
と、一体何があるのかもわからないのに
やたら焦燥感に駆られるのです。

最中は安い割りにおいしくてとっても満足。
並んで正解でした!
2006.12.06.Wed 00:33 | ツレヅレ | trackback(0) | comment(0)
どうでもいいで帖」を久々に更新しました。
デザインフェスタのことを書いています。
続きはまた明日にでも書くつもりです。

まつげちゃん

中原淳一の人形の本を参考に
大きなきもの姿の人形も作りました。
まつげも付けたんですよ~。
面白いでしょ。

来年はこうしたきものの人形を
いくつか作っていきたいです。
今回のような大きいのではなくて
机の上に飾れるようなポーズ人形を。
もちろんまつげ付きで。
2006.12.05.Tue 23:58 | オシラセ | trackback(0) | comment(3)






<< 2006.12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

はな
人形を作っているはなの日々のメモです。
