FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ハナブンメモ

人形を作っているはなの日々のメモ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
先日NHKBSで
「わが愛しのキャンディーズ」って番組をやってたんですけど
見たひと、いるかなあ。

わたしはごはん時だったので
歌が流れるたびに、一緒に歌ってしまって
ちっとも食べられませんでした。
(すき焼きだったのに・・・)

キャンディーズは歌が下手だって言われてたけど
ちっともそんなことなくて、
きれいなハーモニーを作っていました。

真ん中にいたランちゃんがいちばんかわいくて
二番目がスーちゃん。
三番目がミキちゃん。
だけどミキちゃんは地味でも「実力派」だからいいの。
わたしは「実力派」のミキちゃんがいちばん好きだもーん。

なんてこどもの頃はね、思ってたんですけど
おとなになって三人を見てみたら
あれれー?
ランちゃんってばすんごい地味顔じゃないですか?

かわいいのはスーちゃん。(太めだけど)
ミキちゃんはかわいいっていうより美人って顔だ。

そういう認識に改まりました。

なんでランちゃんがいちばんかわいい、って風に思ってたんでしょ?
真ん中にいたから?
いやいや、世間の評価(小学生の評価?)がそうだったので
わたしもたぶん、「そうだ」と思っていたんです。

世間による扱われ方によって、ひとの見方って変わるもんですね。

おとなになってもひとの判断に流されちゃうひとって多いですけど
わたしはなるべく、自分判断が出来るよう
こころがけたいです。
2006.07.19.Wed 18:46 | テレビ | trackback(0) | comment(0)
どうでもいいで帖」を更新しました。
読んでくださいね!

久しぶりに絵を描いたのですが
保存するとき、「jpg」で保存してしまったので
画像が粗くなってしまいました。
写真だったら「jpg」だけど、
べた塗りのイラストのときは
「gif」で保存しないといけないのに・・・。

気持ちが悪いので描き直します。
今日はもう疲れたのでヤんないですけど。

ピンクの夏帯


こちらの夏帯も買いました。
素材はよくわかんないんですけど、
ピンクの色と、花の刺繍がすっごくきれいなんです。
3000円のところ、2000円にまけてくれました。

なんだか骨董市ってすごすぎですよ・・・。
2006.07.19.Wed 18:29 | オシラセ | trackback(0) | comment(0)






<< 2006.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

はな
人形を作っているはなの日々のメモです。
