FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ハナブンメモ

人形を作っているはなの日々のメモ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
夜はNHKの「プラネットアース」を見る予定。
昨夜も見たけどすごかった!
地球ってでっかいね。
衛星から撮った大地が、ぐんぐんと拡大されてサバンナを駆け抜ける動物たちが点々と映し出されて、固体と判別されるまでは単なる点でしかないんだけど、クローズアップされてその動物がなんなのかってところまで映し出されたとたん、感情移入してしまうの。

涸れ果てた大地を、水を求めて砂嵐の中さまよう象たちの存在も、たとえテレビを通しての映像であっても、それを見れば胸が痛む。
砂漠化が広がっているのもわたしたち人間のせいなのにね。

そうした動物たちの存在を知らずにいるの。

地球はでっかいけど、丸くて繋がっていて、わたしとのどの渇いた象も繋がっている。

昨日のは、そういうのをわからせてくれる番組でした。
2006.05.08.Mon 20:43 | テレビ | trackback(0) | comment(0)
またまた懲りずにブログを借りてみました。
ほんとはずっと前にIDをとっていたのですが気が向かなくて、放置していた場所です。
適当にゆるく、更新して行こうと思います。
毒いちご

写真は手芸教室で教わったいちごです。
ドールフェスティバルでおまけにつけようと思ってたくさん作りました。
先生は自然ないちごを作っていましたがわたしのは毒々しいです。
2006.05.08.Mon 20:00 | オシラセ | trackback(0) | comment(0)






<< 2006.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

はな
人形を作っているはなの日々のメモです。
